2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩なたび

ゆったりと流れる時間の中ですごした日々。 行きたいところに行き、食べたいと思うものを食べる。 気持ちのままに動けるってなんていいのでしょう。 日々の制約もあるからこう気づけるのだろうけど・・・。 季節やその街の空気、匂いをびんかんに感じること…

これから深夜バスにのってびゅーっと西のほうへ。 行きたくて思いの募るあの場所へ。 早くも胸が高鳴ります。

井の頭公園でごはん。 玄米おにぎりと豆のたまご焼き。 どちらもとてもおいしい。 しばらく旅立つ友人。 会えなくて寂しいけれどきっとたくさんの気持ちをつれて帰ってきてくれるのだろうな。 アフリカの布で作られたサンダル。 見た目はしかしジャパニーズ…

送別会

とうとうおしまい。 ここでの仕事は忙しかったけどとても居心地よかった。 みなさんお母さんみたかったり、お兄さんみたかったりでほんとに不思議な親近感だった。 最後だからかな。 みなさん、本当にいい言葉ばかりかけてくれてわんわん泣いてしまう。 こん…

おたんじょびおめでとう

ウクレレでのハッピーバースデーの演奏。 心の中で一緒に歌う。 うれしいけれど切なさも混じってなんともいえない気持ちになる。 お花がたくさん咲いていてきれい。 どこかで笑っていてくれていたらいいなぁと思う。

地球は踊る

いろんな国の様々なダンス。 人は本能的に踊るものなんだなぁと改めて思う。 はじめてみる友人のカポエイラ。 授業参観の親のような気分。 ゆっくりとからだをうごかし低く低く相手をすり抜ける。 戦うイメージがあったけど、そんなものではなく想う感じにみ…

友達にもらった手作りマフィン。 大きいのが6個も! 大好きなチョコの味。 うれしいいただきものをした。 帰り道大正どおりにちいさな古着屋さん。 どれもコンディションよいのだけれどお値段高め。 でも、時折覗こう。 夜は合流してもつ鍋。 外でもつ鍋は…

弟たちと吉祥寺へ。 ワンちゃんカフェにてひと休み。 写真をとってもらったり。 水玉の首輪をプレゼント。 どのわんちゃんよりもやはり落ち着きなくてあほあほな子。 愛嬌はたっぷり。

ワタリドリの一行が素晴らしい演奏。 おしゃべりにはほっこり。 おとぎな世界。 どこまでも響く美しい声。 マイクがいらないほどしっかりと届く。 sesのかわいいバッグがおみやげとなる。