2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬です。 今年もあっというま!の早さで流れていったな。 仕事が辛くて、泣ける日々もあったけど思い出すのは楽しいことばかり。 都合よく記憶に整理されているようです。 来年もよい年になりますように。 よいお年を。

ありがとう!2007な振り返り。 よく聞いたものFLYING SAUCER 1947アーティスト: ハリー・ホソノ&ザ・ワールド・シャイネス/細野晴臣,細野晴臣出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商…

国立でともだちとごはん。 こないだ会った気がしてたけど、記憶を辿ると夏の始まりの頃だったみたい。 時の流れにまた、はっとする。 お店まで行く途中にかわいい花屋さん。 お正月の玄関飾りを買う。 よくよく聞けば、普段はお花の教室だけやっているそう。…

両親と大久保にごはんを食べに行く。 2人は何年も熱狂的に見入ってる韓国ドラマのおかげで少しの韓国語が話せるほどだ。 カムジャタンが今日のお目当て。 辛くなくておいしいものでした。 えごまの葉っぱがよかった。 他にも色々頼んで満腹。 家族でごはん…

クリスマス会を皆を呼んでお家で開催。 朝から準備がとても楽しい。 自転車のかごに入らないほど買ってしまい、帰り道はよろよろと大変。 夕方くらいからだんだんと集まってきて会の始まり。 この日は、小松菜のナムル。 にんじんサラダ。 いかの炒めたの。 …

冬至とキャンドルナイト。 近くのスーパーで安売りしていたのをたくさん買って灯す。 ジャスミンのいい香りがした。 夜は宮崎で育ったゆずを頂いたのでお風呂にいれてゆっくり浸かる。 いけなかったレゲエクリスマスに想いをはせる。

友達がお菓子を届けてくれた。 ガレットデロア。 フランスで新年に食べるお菓子だそうです。 なかのアーモンドクリームがこれまたおいしくておいしくて。 きれいな模様に職人のなせる技と実感する。 どうもありがとう。

女子会。 冬なのでもちろんお鍋。 この日はごぼうと白菜の酒かす鍋にした。 からだがぽっぽとあったまる。 学生に戻ったようにおしゃべり。 昔はこれがあたりまえだったんだな。 毎日よく笑っていたなーなんてしみじみ思う。 次の新年会が早くも楽しみ。

妹が家に遊びに来てくれた。 こないだ1歳になったばかりのみうちゃんを連れて。 ようやく立てたねとよろこんでいたのにもう歩いていた。 成長に感動する。 プレゼントにパタゴニアのをあげた。 着てみたら驚くほど似合っていて本人もはしゃいでいてかわいい…

きのうのこと。 初めてmafuyuさんの作品を見る。 かわいいいのとその表現にやられました。 おもしろかった。 モチーフを細かく見ていたら時間を忘れる。 入り口にはモディリアーニのポスターが! 3月から展示があるそう。 春になるのが楽しみです。 …

友達と散歩。 久しぶりにふたりでゆっくり話ができた。やりたいことが膨らんでいて、すこしずつそれに近づいている。 何かに向かってがんばっているっていいなぁ。 わたしもわき目をふりそうになるけど、今のことをちゃんとしたいと思う。 ガレットとおいし…

スカンク兄弟のCDがとてもいい。 涙がでそうだ。 いいメロディーとよいうた。 前に原田郁子さんのラジオできいたときもぐっときた。 たしか、サマータイヨーと童神をライブでうたっていたんだっけか。 直球ですね。 「あこがれ」スカンク兄弟 少し前からい…

よいお天気が続きますね。 気持ちがいいです。 今日は友達とおでかけ。 ずっと楽しみにしていた長津姉妹店。 お店へ着くと行列!でした。 うわさに聞いていた通りで早めに行って良かったです。 バーゲン会場のようにつぎつぎと品物がお客さんの手にとられて…

来年の楽しみの一番はメキシコへの旅行。 たくさん気になるところがある。 でも、限られた休みとなると選ばなきゃいけないのが苦しいところ。オアハカ・リンド―メキシコのキュートな町 (私のとっておき)作者: アンダーソン優子出版社/メーカー: 産業編集セン…

月に1度のジャニスへのレンタル。 聞きたかったもの10枚借りました。 ・RCサクセション ・コトリンゴ ・山口富士夫 ・スカンク兄弟 ・小田晃生 ・こだま和文 ・二階堂和美 ・金田貴和子 ・ティンパンアレー ・吾妻光良 家族のリクエストも含めてだけど今…

黄金色が歩いているとあちらこちらに見える。 踏みしめる葉っぱは色んな音がする。 こっちに引っ越してから、季節の移り変わりが手に取るようにわかる。 いいところです。 借りてきてくれたCDにまたしても心が躍る。 久保田麻琴と夕焼け楽団「ハワイチャンプ…