2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち快調

ボノボのライブへ行く。 久しぶりにあった友達は相変わらず脱力モード。 しかもしばらく働いてなかったって。 うらやましい。 そんな友達は必ず私のしゃべり方を真似する。 二人でしゃべってるとおかしくなってくるよ。 しかも、プーさんそっくりだよなんて…

たのしいな うれしいな

郁子ちゃんライブへと一緒に行った子に幸せなことが起きた。 よかったね。 そんな彼女は楽しそうにおしゃべりをしてくれた。 よい時間をすごしていけたらいいね。 それにしてもガーリックトーストはおいしいな。 今日は胸いっぱいおなかいっぱいで幸せでした…

おうちてきな

待っていたアルバムを今日ようやく手にした、そして聴いた。 ウォークマンからいい声が聞こえてくる。 しみじみと聞き入る。 色んな生活の音も入ってる。 すごく生きている感じのするアルバム。 日常から音楽が生まれてるんだなぁて感じたり。次の日の朝、引…

ひとり暮らし

もうすぐお引越し。 これは突発的に決めたものだから、かなりな勢いで進んでる。 だけど新しい生活にわくわく。 ゆっくりと自分らしい部屋にしていきたいなって思う。 さっそく引越しパーティーを企画した。 先輩の送別会も兼ねてあったかいものを食べようて…

ソプラノなうた

去年から引き続き湯川潮音さんをよく聴いている。 何と言えばいいのか…うまく言葉が見つからないけどとても丁寧な歌声。 冷たい空気の季節やゆっくり過ごすときに聴きたくなる。 来月には潮音ちゃん企画のライブもあるから楽しみにしてるところ。 そして今日…

広がる緑

この映画はずっと見たかったもの。 太田さんが構成作家の時代に出ています。 髪型とか色んな部分で初々しい。 特に何も起きなくて芝刈り機で草を刈っているシーンがほとんど。 でも何だかいいのです。 余韻がとてもくるのです。 どこかの国で芝刈り機の音で…

ムーちゃんごはんだよ

「犬猫」を観に行く。 これは以前もやっていたそうで今回はリメイク版。 キャストとかフィルムとかが違うそう。 友達のうちで冷蔵庫に貼ってあったのをなんとなく憶えていた。 赤い色の映画館。 モワーッと暖かくて気分が良かった。 対照的な二人だけどどこ…

初春

あけましておめでとうという言葉がだいぶぎこちない時期にある。 元旦からずーっと仕事。お正月なんて全くなかった今年のはじまり。 でもこの頑張りはもう少しあとのお休みで報われる予定。 冬の一人旅。 好奇心が高まるものです。 今年の目標はきちんと暮ら…