ムーちゃんごはんだよ

「犬猫」を観に行く。
これは以前もやっていたそうで今回はリメイク版。
キャストとかフィルムとかが違うそう。
友達のうちで冷蔵庫に貼ってあったのをなんとなく憶えていた。
赤い色の映画館。
モワーッと暖かくて気分が良かった。
対照的な二人だけどどこかが似ていて、よくわかっていて嫌いだけど好きみたいなちぐはぐな感じ。
古田を殴るところ気持ちよかった。
わたしもああいうことしとけば思い切り吹っ切れたのかもしれません。
なんてことを思ったり。
細かいところもこだわりが感じられてよい監督さんだと思った。
一緒に行った人は笑いをこらえるのが大変そうなくらいゆれててそれがおかしかった。

住んでいた平屋のお家。
あんなところに住みたいなぁ。
庭で焼き芋とかしたいなぁ。