2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングピース

ようやくONOYOKO展へ行ってきた。今まで雑誌の中でしか彼女の作品を見た事のない私はただでさえ心が躍る。そわそわした気持ちを抱きつつ場所へと向かった。 私の出会いはプラスティック・オノ・バンドだった。当時バンドをやってた私は一曲カバーをしていた…

いとしのココ

初めてちわわと一緒に遊んだ。見ててかわいいなーとは思っていたけど 実際に抱っこしたり、なでたり、おはなししたりしていると驚くほどかわいらしく夢中になりました。動物を飼う人の気持ちがようやくわかりました。 何をせずともいるだけで気持ちが和んじ…

TOKYO

東京タワーが好きだ。外から見るのも中から見るのも。いつもそちらのほうにでかけるとあの赤と白のやつが見えないかなぁーと探してしまう。 この前は久々に夜の東京タワーへ上った。きらきらと灯りがとてもきれいだった。涙でぼやけているようにゆらゆらとし…

かわいいやつ

わたしのこころをいつもくすぐるキューピー関連のCMや広告。アヲハタのジャムやドレッシングのとかシンプルだけどぐっとくる。間がすごい好き。だけどやっぱしキューピーハーフ!いつもことばと映像にやられてしまう。けっこうストーリーを自分なりに考える…

ダブルピース!

今日はbonobosのライブに行ってきた。念願だっただけに驚くぐらい気分は高まる。lowな音が足から頭のてっぺんまで響き、ここちよい揺れが訪れる。そしてなんといっても、気持ちのよい声が耳に心にこだますといい気分。終始にこにこな気分でますます好きにな…

Y.O

わたしはオノヨーコといえば空をイメージする。広くて深くて宇宙とつながるような。それでいていつも身近に感じるような。 いつからかわたしは彼女が発するメッセージに感銘を受け影響されている。自分の思想のような。そして今日も力強いものを受け取った。…

おかえりただいま

いつも悩んだり迷いがある時に側にいてくれてそっと寄り添う空気公団の音楽。それはとても心強くそして自分の気持ちを前に押し出してくれるもの。 だけど最近はその問題が大きすぎてなかなかCDに手が届かずにいた。聴くのが怖かったのもちょっぴりあるのか…