2004-01-01から1年間の記事一覧

ストライプ

な表紙に惹かれて買ったこの雑誌。なかもかわいすぎます。女子なことが嬉しいわねぇと思わせるもの。引越し後のお部屋の空想に一役買いそうです。 おいしそうなご飯の作り方も載っていて今度のお休みに作ってみよう。

本間ワールド

ようやく見れました。周りの人がよいよぉと言っていたので気になっていたのですが。この日は3作も見れてすべてに出てる役者さんは知り合いの子だからなんだか見ててやけにおかしかった。普段とのギャップがあるからね。 やっぱりディテールに凄くこだわって…

ふふふ

落ち込んではいられません。あしたは本間監督の作品を見に下北へ行かないとです。この方凄いとおもいます。何か頭から変な?ものがでていますよなオーラなのです。会場にいるといいな。

自然の威力

ニュースをつけると地震の報道。友達が小千谷市にいるから今回は身近に感じる。電話をしたら元気で安心したけどやっぱり生活が大変みたい。まだ実際のようでないみたいと言っていた。それと同時に今回のことがあって何が自分にとって大切か分からなくなった…

お別れの儀式

自分からこういうことを言うのは初めてだ。何から言うものか空回り。 ありがとうと思う気持ちが多くて頑張ってはみたけどやっぱり無理みたい。 やっぱり今日も雨だったなぁ。いつかどこかでなんて今は思えないけどお元気でという言葉をおくった。

一期一会な想い

どんなに久しぶりに会っても昔と変わらない空気が流れていたりするとほっとする。今日はそれを心から感じた。 前々から行きたかったOFFSITEへ。アパートの一室で扉を開けると白い壁にスライドの写真が映し出されていた。実際に触れてみると写真の繊細…

チョキチョキペタペタ

嬉しいな。気持ちが一枚の紙に詰め込まれているようだよ。 さっそく部屋に貼りました。またたくさん見せてね。

微熱気分

今日は友達に誘ってもらったライブに行った。そんなわけで気持ちがとてもあったかい。どのバンドも今日はよすぎてよすぎて来れた事がラッキーでした。やけのはらさんのDJもきましたねぇー。いい曲だらけ。でもそれにしてもZion High Player…

HooooT!!

ようやくようやくスクールオブロックを見た。映画館で見たかったけどその頃は映画撮影の手伝いをしていたから暇がなかったのだ。映画フリークの新くんも熱くなっていたしなぁとふと思う。ストーリー展開は王道ともいうべき起承転結の分かりやすいもの。でも…

鈴木ヒラク展

アップリンクギャラリーにて開かれます。このかたのライブペインティングのイベントがありますね。とても楽しみ。お相手はシンゴさんとテニスコーツ!!どちらも大好きなので両日ともに参加するつもり。

ぬくぬくと

家ではさっそくストーブが登場しております。足が冷えるからね。昨日は湯たんぽをして寝ました。これをするとしないでは違うのです。体は冷やしたらいけません。風邪予防きちんとしないとです。

無心ツアー

生きてるといろいろありますねぇーとこの頃よく思う。それだけ考えるようになったのか、それともただ年を取っただけなのか・・・。友達ともよくそんな話をするけど答えは見つからないのだ。何かのきっかけになればと前々から企画していたこのツアー。ようや…

ハイカイ

博物館へ行こうてなって上野へ行く。上野と言えばはとさんたち。今日も羽ばたいてます。お願い来ないでと念じながら急ぎ足。なんとか無事にたどりつく。中年層にまぎれながら国宝をみいる。圧巻です。木彫の仏像に感激でした。その後近所だと思い立ちスカイ…

あれこれと

うーん・・・いろいろと行きたいライブが盛りだくさん。休みがたくさん欲しいです。17日のロフトのイベントはユアソンにカセットコンロスにイルリメ。そして11・13にはイルリメ主催?のライブがあるね。イルリメバンドというのがすごーく気になる。で…

頭の中をぐるぐると

クチロロが良いなぁと最近ますます思っていていつもこのCDがウォークマンに入ってる。そんなもんだから頭から曲が抜けません。シュピピルワのところがなんだかかわいい響きでお気に入り。ライブ行くぞぉ。

新装

リラックスがでていまして。今回は好きなフォトグラファーのお二人の写真が載っていて即購入。しかも、アリさんの方は来日&個展をやるとのことで嬉しい限り。写真集にサインが欲しいわぁーと夢見てます。

お引越し

友達が吉祥寺に引っ越したので新居に遊びに行く。サンロードを抜けたところにあるアパートで家賃もお安くうらやましい限り。おいしいお茶を飲みつつ、ラーメンズをみたりベルギーのアニメーションを見たりだらだらと過ごす。どうしてか、東欧のアニメーショ…

横丁の飲み屋さん

新宿の思い出横丁へ。この辺て何度も通っていたのになぜか入る機会がなかったのだけど行きつけだという所に連れて行ってもらった。観光客と思しき外人さんたちが焼き鳥食べたりしている。妙なマッチング。焼き鳥もおいしかったし、雰囲気も良かった。今度は…

お久しぶりの再会

雑貨の特集のOliveが出ていた。しかも、表紙は佐々木美穂さん! これは間違いなく買いだわねと思いレジへと急ぐ。Oliveと表されているものを買うのはどれくらいぶりだろうか?私もこの雑誌で思春期を過ごしたため多大な影響を受けている。好きなペ…

気をつけて

友達がイギリスへ半年旅立ってしまう。そんなわけで、手作りの贈り物。 こういうのは長く友達をしている子ほどなんだか照れくさい。あちらでいいものたくさん感じてきて欲しいなぁと思う。そしてそのおこぼれを私にもほんのちょっと分けてもらいたいな。春ご…

しとしとと

雨の日が続いています。なんだか気温もぐーんと下がったみたい。パジャマも長袖でないと寒いです。そういえば毛布を新調しようと思いいまいろいろと物色中なのです。 私は小さいころから肌身離さずなくらい毛布が好きなので、いくつかのこだわりがあるからな…

ゆらりゆらりと

今日はJANISに行きたいと前々から行っていたので久しぶりに御茶ノ水へ。日曜のこの界隈はみんながお休みモードでいいお店がやっていないのが残念。私は東京のかなり西のほうに住んでるから軽く小旅行で電車に長く乗る。借りたいリストを作って持ってい…

行きたかったな

そういえば今日はポラリスのライブだったんだよなぁ。欣ちゃんはほんとうに出演したのかなぁ。そんなのみたら感動するんだろうなぁと想像だけでも胸が一杯になる。お金を借りてでも行けば良かったよ。流星は何度聞いてもすばらしい。最近出たのもちゃんと買…

おだいじに

本日はいとこのお見舞いに浜松町へ。といえば、東京タワーが見えますねとおもいパシャリパシャリと懲りずに写真をとりまくる。どうしてか魅力的なものです。手術を3日前にしたとは思えないくらいいとこは元気でほっとする。術創も小さくてよかったよかった…

最近なんだか忙しい。頭の中も生活も。なわけで日記が滞ってしまったり。 本もそのまま読みかけになってしまっている。自分ひとりの時間はやっぱりきちんとないとですね。バランスが危うくなってしまわぬうちに直しましょう。 気づけばハナレグミのライブか…

ピースフルな空気の中で

所沢の航空公園で開催された、one love peace festivalへ遊びに行く。航空公園の一角にあの野音のような音楽堂があってそこに、ご飯屋さんとか洋服とか雑貨とかが置いてあるお店がある。いろいろと物色しながら甘いパンとこちらも甘くさわやかなシークワァー…

気になる気になる

経堂にある素敵なお店(行った事ないけどそうに違いない!)ROBAROBAcafeにて本が集まるイベントが中旬くらいから始まるそう。チラシを見ただけで気持ちが馳せる。しっかり手帳に記入して忘れずに行かないとです。しかも、いまシーモアにて荒井…

何といっても!!

はぁ〜それにしても昨日のbonobosのライブは楽しかったな。チケットなくても当たり前のように当日券が出ると信じて行ってよかったぁ。中はぎっしりと人がたくさんいてかなり酸素不足な感じだったけど良い位置で見れました。まぁあと身長が20cm高…

まったりと

近所をドライブする。久しぶりに16号沿いなどをうろうろ。昔からあるお店や新しいお店とあるけど雰囲気は変わらず。ゆっくりな空気が流れている。先日あった横田基地のフェスティバルも楽しかったな。花火はアメリカの国旗の色といういかにも基地らしいも…

話題だけにはならぬように

「華氏911」を観に行く。話題なだけにレイトショーにも関わらず映画館は混んでいた。良い席を陣取りいろいろ談笑しながら時間を待つ。なかなか政治というか世相に詳しくためになる話をいくつも聞けたや。観終わってみて・・・かなりエネルギーをとられた…