2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アースガーデンへ。 お天気よくて暑いくらい。 手作りものに反応。 かわいいごむを買った。 作っている人の気持ちが入っている。 大事にしよう。 ヒョウコマは初めて。 いいねいいね。 大地のリズムが響く。 自然とリンクしている感じ。 手首につける鈴がほ…

金沢2日目。 21世紀美術館へ。 ほんとうにまあるいところ。 お天気もよくて白やガラスの透明がまぶしい。 念願と思っていたプールの作品は下からのぞけず。 これが一番の楽しみだった上がっくり。 見てみたい景色には出会えず。 でもでも何度かぐるぐるし…

友達とようやく合流。 あさごはんをお年寄りに囲まれながら食べて散歩。兼六園までのみち。 知らない町を歩くのはなんて楽しいことか。 あれこれ立ち止まり、寄り道を繰り返しようやく到着。 立派な松の木、地面に生える苔。 奥ゆかしさを目で感じる。 一番…

北陸へ

空想1年。 あたためた金沢へのたび。 友達の待ち合わせに遅れ寝台列車に乗れず。 特急で向かう。 朝には日本海が拝めるかなぁ。

フィッシュマンズのチケットとれたよ。 早朝から並んでくれてありがとう。 宝塚の皆さんに勢いを押されそうでしたが。寒いからゆーとぴあに行く。 お風呂につかりのぼせた身体でぼーっとテレビ。 のちにお昼寝。

おてんとさま3

かんじんなブルーシートは忘れ。 本日はベンチ上。 バリやネパールをお土産をいただく。 異国の地に思いをめぐらせる。

yumboのライブ。 あやういすてきな世界。 ぽつりとこぼれる音やうた。

髪の毛を切る。 パーマ風。 その足で恵比寿をうろうろ。 naughtyでかわいいものにたくさん出会う。 着たり脱いだり、着けたりはずしたり。 どれもがパーフェクトで苦しい。 行くに行けないお店だなぁ。 友達と合流。 wenodでwhy?のアルバム…

お誘いいただいて楽しみにしていた結婚パーティーに行けず。 しょんぼり。 帰ってきたら雑炊のおいしいのをつくってくれた。