2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

演歌な世界??

東京に生まれて育っていてもなかなかいけない場所がある。そんな町のひとつ、柴又へ行ってみた。あの、寅さんでおなじみではあるけど実際何があるのかよく知らず。しかも寅さんの映画も最後の帰ってくるところしか見たことないから街の雰囲気もあまり分から…

お別れ会もそっちのけ

友達が遠くへ旅立つために2デイズでお別れ会をした。夜から始まり飲んだり食べたりおしゃべりしたり。ふと、大合唱がはじまりカラオケへと走る。最後はみなしびれを感じるくらいくったり。思いっきり寝たらまた動きたくなりボーリングへ。わたしはどうみても…

ミャーオー

最近の動物好きにあやかって買った“CATHOLIC”という雑誌? これはね、よく見ないと分かりにくいんだけど装丁がかなりかわいいのです。 この裏側はたまらないです、個人的に。糸で縫いつけてあったりしてまして思わず笑顔がにじみ出ちゃう。猫ちゃんたちにま…

心のなかの安らぎ

ワタリウム美術館でやっている「エンプティ・ガーデン2展」。 雑誌を読んで、これは行かなくてはとむむむと思い早速足を運んだ。 気になっていたシュタイナー&レンツリンガーの作品。あまりのモビール の大きさにびっくり、そして気持ちのよい揺らぎを感じ…

ナナナン

こうやって片仮名で書いてみると不思議な名前がより実感。バナナマンみたいだ、それはどうでもいいけど。 わたしは彼女の大ファンだ。自分は物の感じ方が似てるんではないかと思うくらい、内容がよくわかる。絵の感じ(特に背景がこの人はリアルで繊細)や、詩…

異国

今日は野音へと向かう。お天気が気になるけど新宿についた頃には空が明るくなっていた。お目当てはshing02がメンバーとなるkosmic renaissanceだ。 だけど始まる頃にはかなりな雨が降り、レインコートはどうしても買いたくなかったからビニール袋をかぶりへ…

ハイウェイ

千葉までドライブ?をした。天気もよくておでかけ日和。朝マックを買い込んで、たわいもないこと話しながら車は進む。ラジオからは小沢の僕らが旅に出る理由やサニーデイのあじさいと言った名曲がかかりうれしくなって熱唱した。かなり気分よくなった。 わた…

てろてろ

友達の地元が一緒だという矢野絢子さんのライブに行くため出かける。 お天気がよく気持ちよかったので公園でご飯を食べつつ、あまりのわんちゃんたちの多さに驚きしばし動物談義をする。子供がいなかったり年をとると自分もペットと暮らしたくなるのかなぁ。…