2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年の日。 弟が今日入籍した。 小さい頃から見てる分感慨深い。 それこそ親のような気分かもしれません。 しあわせな家族を育んでいけますように。 吉祥寺で待ち合わせ。 feveでの展示。 spoken words projectのもの。 いつもい…

送別会は沖縄ごはん屋さん。 ようやく職場に慣れてきたこのごろは、飲み会がたのしい。 意外にもアルゼンチンタンゴの話題がヒット。 私にとったら和ませてくれたり、刺激となった方。 さみしいものです。

深津会。 朝まで仕事だったので簡単ごはんです。 いかのカレーときゃべつとクレソンのサラダ。 カレーに来ていた葉たまねぎをいれたらおいしくなった。 みんな今月がたんじょうび。 愛あふれる1年となりますように。 うれしい冊子をもらう。 旅のことが手に…

新居祝いを持っておばちゃんの家へ向かう。 [rakuten:katsuda:1489950:detail] 久しぶりの京王線に戸惑って時間がかかってしまう。 去年まで働いていた上北沢。 道なりが懐かしい。 ご馳走がたくさん並んだ食卓にいとこたちが集まる。 念願の人もいて私はと…

仕事の前に最近教えてもらったカレー屋さんへ。 ひよこ豆とマグロのカレー。 マイルドな辛さにしたから食べやすい。 駅にミスドがオープンしたから行ってみたら驚くほどの行列。 隣の駅にあるのになぁと思いつつ並ぶ。 隣に並んだおばさんとずっとおしゃべり…

10年近く髪を切ってくれた美容師さん。 今日は最後でした。 だからおまかせヘアー。 伸ばしてたところだったけどここは!と思いボブになる。 わたしの重い感じ好きをこよなくわかってもらっていたのでいつも安心してやってもらえていたなぁ。 さみしいけれど…

バレンタイン週間。 今日は吉祥寺の葡萄屋でお昼の食事をしました。 ここのハンバーグがリーズナブルなのにとてもおいしくて時折食べたくなります。 開店間もなく行ったのに洋食の階は一杯。 和食の階で和風のハンバーグを食べました。 お肉の甘さとあっさり…

バレンタインデーの準備を。 何がいいかなぁと考えた結果、大好きなこの本から選びました。もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート作者: なかしましほ出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/09/29メディア: 単行本(…

東京に泊まる。 こんなことしたことなかったのですべてが非日常。 マンションのゲストルームはホテルのよう。 すべてがガラス張り! 見える東京タワーに気持ちが高鳴る。 おいしいごはんと、かわいいこどもたち。 いい家族だなぁと会うたびに思います。 帰り…

風がごーごーと吹く中散歩へ。 近所にあるアノダッテへ向かいましたが衝撃のお休み。 帰りにシントンで暖まろうかと思ったけれどそのまま家に戻ってきた。 足のそこからぴりりと冷えが伝わる。

早起きして「人のセックスを笑うな」をみてきました。 淡々としてるしひとつのカットも長いけどわたしはこれは好きだなと思いました。 印象的だったことをいくつか。 角っこの黄色い風船。(マジックラブのPVをおもいだす!) ゆりのタイツon靴下にバレ…

きのうは夜遅くなってしまって朝寝坊。 テレビをつけるといいとも!に緒川たまきさん。 なんてよいタイミングでしょう。 朗らかで美しい方です。 旅の本は時折読み返します。 メキシコへの憧れは何を隠そう、骸骨祭りのを読んでから。 (写真はブルガリアの…