2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何年ぶりかの夜更かし。 久しぶりに会うみんなと話せてうれしい。 大きな音を朝がくるまで。

こないだ葉山でやったワークショップ。 生のお花でコサージュをつくった。 お花は扱うことにまず緊張。 切るのだけでも恐る恐るだ。 へっぷり腰になりながらも、先生のおかげでどうにかできた。 結婚式につけていこう。 ここでいただいた和菓子が非常におい…

歪曲アーティスト: Shing02出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (31件) を見る何年越しとなるのでしょう。 まったねー。 途中では忘れちゃうくらいでしたよ。 聴く前からものす…

逗子に下り立つと力がわぁーとみなぎってくる。 いいところ。 たのしいがぱんぱんに詰まった一日。 旗をみつけて誘われるように入ったらお店でした。 たくさんの植物と古い道具や家具が置かれています。 気持ちをくすぐられるものがたくさん。 琺瑯のような…

晴れてきたー!と思ってソファーでぐずぐずしていたらいつの間にか寝てしまう。 アースデイに行けなかった。 家事をしながらこれをかける。バック・トゥ・ブラック(期間限定特別価格)アーティスト: エイミー・ワインハウス出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERN…

地下鉄乗って蔵前へ。 ずっときになる2つが集まった展示をみた。 どちらも、地元で丁寧にものづくりや心地よい空間をつくってるイメージがある。 潔い空気が流れている感じ。 靴下とろうそく。 うなりつつ手にとり眺めて連れて帰ってきたもの。 エフスタイ…

多摩湖までサイクリング。 最後の上り坂は大分こたえた。 見えた景色はこちら。 湖でわーいとはしゃぐ予定だったのに敢え無く工事中。 あっさりとまた道を戻る。 何気ないことをしゃべりながら自転車漕ぐのは楽しい。 いいよねとかきれいだねとか言い合える…

まるパン買いにパン屋さん。 ぽってりとした形とおいしい味に夫婦ではまっている。 高田馬場まで歩いて焼き鳥たべた。 友達の大好きな唐揚げを!と思ったけどおなかが拒否。 きゃべつもりもりとレバーを何本も食べた。 最後の焼きそばにしびれた。

よく寝るこのごろ。 昼寝なのに6時間とか平気でいってしまう。 ぶくぶくになってしまいそうだ。 カフェスローが国分寺の駅の近くに移転するそう。 うれしいな。 これで、随分近くなる。 そしたらからだを動かすワークショップに参加してみたい。 筋肉が弱す…

やっぱり好きな風景。 桜がさくと来たくなる。 風がごーごーと凄くて散歩のみだけどこの季節を満喫できた。 時折、若葉がみえてこれから来る一番好きな時期に気持ちがぷぅーと膨らんだ。 これから盛り上がるであろう深津会。 眠気まなこなのでまともにしゃべ…