2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きりりと冷える寒さの中、友達と散歩をした。 少し前から気になっていた「ももちどり」に向かう。 白くて余計なものがないすっきりとしたお店。 食べたかったパンケーキが運ばれてくる。 チェダーチーズのパンケーキ。 丸のきれいなのにまず見とれるほど。 …

クラムボンの映画「たゆ たう」を観にいきました。 大きな画面と大きな音でもう一度ライブを経験しているよう。 ものをつくることって簡単ではないからこその喜びがあるのだろうな。 周りのスタッフの方の愛も伝わります。 何かがずしっと気持ちにくるような…

こないだのオークションで落札できたものたちが届きました。 ローテーブルと、足台?と学校で使われてただろう椅子。 どれも愛着がすぐに湧いてくるようです。 あったかい日だったから国分寺へサイクリング。 安いTARAというタイ料理のお店でごはん。 レ…

家具のオークション。 バスに揺られてのどかな街へ。 会場の倉庫はたくさんの家具!家具!! 相変わらずのランプは見つからずでしたがいいものに出会えました。 この青いソファーは欲しかったけど置く場所なしで断念。 落札できるようにお祈りです。 夜は同…

こないだ福生で食べたハンバーガー。 肉汁がじゅわっとでてきてほっぺがおちる。 家具屋さんは思っていたよりランプがなかった。 大きなランプが欲しいのです。 郁子ちゃんの新譜の情報がでてましたね。 この春のたのしみなのです。 しかも、ブックCD。 こ…

仕事がんばったご褒美とおたんじょうび祝い?として温泉へ。 朝ごはんはスタバのスコーン。小豆ときな粉で美味。 お昼のけんちんうどんはお味噌としょうゆのあわさったおつゆが美味。 山のほうはきりりと冷える寒さ。 マフラーぐるぐるまいて小さな街を散歩…

新年の運試し。 見事に負けたぁ。 欲しかったのは、「人のセックスを笑うな」の舞台挨拶鑑賞券。

かぜっぴき。 仕事場が異常な乾燥と菌がうようよしているせい。 どうしても会いたかったから友達に会いにでかける。 お店ですこしだけのおしゃべり。 見てみたかった版画と手作りのたくさんの想いがつまった小さな本をもらう。 うれしいなぁ。 すきなことば…

すこしだけ髪の毛を切る。 次はばっさりとしたい。 来月でさようならだなぁと思うと泪がでそう。 ありがとうをどう形にしようか思案中。

こんにちわ2008年。 今年も初日の出を拝むことができて満足な年明け。 新年はそれぞれの実家に行きました。 これはだんなさん家のほう。 いつもお母さんがいろいろとおいしいものを用意しておいてくれる。 御節を頂くと一気にお正月になる。 みんなで迎…