2009-01-01から1年間の記事一覧

友達にもらったCDをよく聴いてます。 あらら当日どんだけ楽しいんだろう。 きっとこの「待ちに待った!」は感情こもるだろうなぁ。 干支の一巡りのように12年ぶりに熱いこの頃。

早朝の京都は朝から賑やかだ。 清水寺ではもうこどもたちがわいわいしていた。 少し路地を入ると豆腐屋さんからいい湯気が。 朝の支度がまたきょうも始まっている。 朝ごはんはイノダにて。 コーヒーブルースがぐるぐると。 いつもの珈琲もね。 電車に乗って…

[] このおから生地のクッキーが絶品なのです。 おいしいと、一口づつ確認してるといつのまにかなくなっちゃう。 cimaiのパンもちょうど買えた。 ひさしぶりの味わいを堪能。 こんなイベントもあるそう。 近頃のこういうのは気合というものが必要で な…

好きな本屋がいくつかある。 本はそんなに読まないけど本屋が好きだ。 どこも独自にセレクトされていて 棚に並ぶ本を見てるだけで気持ちが高鳴る。 最近は旅したようになるから旅の本ばかり選んでる。ハワイ島アロハ通信 (ちくま文庫)作者: 平野恵理子出版社…

ワンダーランド再び。 お風呂にもどっぷり。 そして、運転が楽しい。

待ちに待ったこの日。 早めに集合してごはんをたべる。 パンがふかふか。 サラダにもパンが入ってて レモンなんかが練りこまれてておいしかった。 マキアートも素敵な味。 夜は武道館でハナレグミ。 まさしく突き抜けるよろこびを感じた時間。 こんなにうれ…

晴れてすっきりとした空。 きもちいいもんだ。 今日は前夜祭。 ライブの前にどきどきするなんていつぶりだろう。

あめふりの日。 ユーミンをききながら外へでた。

ホームシック 生活(2~3人分)作者: ECD,植本一子出版社/メーカー: フィルムアート社発売日: 2009/10/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (24件) を見るすべてがずんずん入ってきた。 滑らかなところもがさがさなところも。 写真…

毎日何はせずとも時間てすぐだな。 9月のこと、ちょっと書き留めておこう。 9日 トリツカレ男を観た。 音楽劇なので退屈せず、場面展開もパフォーマンスのようで大分動きがあった。 ダンスが楽しくて人の身体ってこんなにしなやかなんだと感じる。 ペチカ…

高尾山へ。 案外山道で思ってたよりわくわく歩けた。 だけど下りは富士山を思い出すくらいひたすら下りな道。 木をたくさん触ったり、葉っぱの形を気にしてみたり。 普段よりいろんなことが面白く感じるな。 天狗焼おいしかったな。 やっぱり原動力は食べる…

もうすぐ! もうすぐ!! 原作を読んだり インタビューを読んだり どうなるんだろうとグルグルと巡ってみています

1週間の夏休み。 あっという間に過ぎ去る。 今年はライブがメインにあってそれにプラスしていく感じ。 ラパンでも高速は快適だった! 鬼怒川で超観光。 ワールドスクエアは思いのほか楽しくてどれだけ映りこめるかの競いとなる。 案外穏やかなライン下りは…

鎌倉散歩。 食べたカレーは味噌が入っていておいしいキーマカレー。 空に浮かぶ雲があきらかに秋だな。 あのおいしいジェラート屋さんはお休みだった。 レモン味が恋しい。 5月に行った高知の旅帖がようやくできた。 今思い返しても楽しいことばかりで見返…

朝や夜やもう夏も終わりに近づいてるような感じ。 ひぐらしなんかずいぶん前から鳴いてるものな。 今年の夏を振り返る。 7月の終わりに富士山へ。 泊まる山小屋までは気候もよくてご機嫌に登れた。 なかなか楽しいなぁなんて思っていたけど。 起きて出発して…

満月のよる。 夏がようやくきたー!と感じたよる。 友達のごはんがおいしかったこと。 みんなでわいわいの空気がなにより。

車麩とにらの卵とじ きゅうりのぬか漬け いんげんとちくわサラダ ミートソースグラタン 麩がものすごい弾力で味がしみてておいしかった。 グラタンはコロッケをしいてみたけど微妙でした。 きのうは七夕で満月。 ずいぶん前から楽しみにしていた。 街灯がい…

ミートソースパスタ バジル きゃべつサラダ ミートソースをたくさん作ってくれた。 私より手の込んだ料理を作ってくれる。 おいしいしありがたいです。

[] ごはん 玉ねぎとわかめの味噌汁 なすとピーマンの味噌いため ほっけ塩焼き おかひじきのお浸し 数の子漬け 北海道のお土産の数の子漬けがいい味。 バターサンドは毎日一つずつ食べている。

ブロッコリーパスタ いかと香菜の炒め物 オクラときゅうりのぬるり和え 縁がないと思っていたオートバックスへ。 ETCは冬まで待つそうでやめといた。 紫外線カットのフィルムを貼ってもらう。 これで夏のドライブは快適かな。 ごはん日記を別でつけてみた…

夜ごはん

いろいろお刺身 ねぎとあおさのお吸い物 レタスと卵炒め かぼちゃ蒸したの かぼちゃは蒸しすぎてぱさぱさになった。 料理中はほったらかし禁物。 あじと赤貝が甘かった。 きのうの金スマ。 河瀬直美さんの特集だった。 のっけから釘付け。 しかもお産の家の…

夜ごはん

きのうのカレーとごはん レタスサラダ きのうと同じなので写真はなし。 あいのわアーティスト: ハナレグミ,BOSE,マダムギター,AFRA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 7人 クリック: 44回この商品を含むブログ…

おやつ

シュークリーム 緑茶 伊勢丹で買って屋上で食べた。 空が広くて上ばかりみながらしゃべる。

昼ごはん

フォーと生春巻き(ルミネのレストランで)

パプリカとツナカレー かぼちゃサラダ 暑いからカレー。 パプリカが肉厚で甘くて美味。 山登りはじめました めざせ!富士山編作者: 鈴木ともこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: …

白米 玉ねぎとわかめの味噌汁 小ねぎと桜海老炒め おかひじきの和え物 鮭のソテー 大根の糠漬け 久しぶりの白米はやけに光って見える。 ぴかぴかだ。

夜ごはん

東急で買ったおにぎり キュウイジュース 毎年恒例の夏至フェスへ。 JUNEさんが今年は灯すというので楽しみに出かける。 話は聞けなかったけどもらったフリーペーパーに言葉が詰まっていた。 大切にしよう。

昼ごはん

にらの焼きそば目玉焼きのせ とうもろこし 焼きそばは鉄板麺と決めている。 具が少ないほうが私は好み。