2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のレンタルCD屋さん。 聞きたいのがたくさんあるのになかなか思い出せない。 こうして家に帰ってきてあれもこれもという感じ。 ようやくさかなを聞いた。 レインコートという曲。 すばらしい。 工藤さんみたいだ!

ころぶ

自転車ですいすい市役所までの道。 途中で転倒。 どーんと落ちた。 頭から落ちたもんだからぐらぐらぐらぐら。 驚いた。 こんなに転んだのは中2以来。 でもそのときは校則のヘルメットをかぶっていた。 初めてのCT。 このところ物忘れがあるから脳が縮ん…

西のたび最終日。 バスの時間まで六曜社でゆるりと過ごす。 オレンジの灯りがりんかくをぼんやりさせる。 まどろみながらも旅を想う。

春のあらし

旅のお天気は荒れ模様。 突風、土砂降り、時折雪もちらちらと。 つかの間の晴れは心から気持ちよいなぁと感じる。 桜も咲いてるかと思ったけどぽつりとあるのみ。 円山公園の桜。 唯一さいていたところ。 今年も春が来たなと感じる瞬間。

想いが膨らむ場所

かわいい看板をみてぎゅっとなる。 中に一歩はいってかわいい花々にまたぎゅっとなる。 土の匂い。 草原にはぽつんとテーブルといす。 ようやく来たのだなぁーと深く深呼吸。 何でかはうまくいえないけれどたくさん泣きそうになった。 この空気に触れたから…

生活な旅

初めてのゲストハウスは町屋の一軒家。 ただいまといってきます。 こういうのを言えるのっていいものだ。 あとあと銭湯も初体験。 番頭がおじちゃんでおばちゃんたちはすっぽんぽんで平然とおじちゃんと話している。 慣れるってすごいもんだ。 お風呂もぶく…

くるみの木。 今回の奈良へのたびの楽しみのひとつ。 お店の前にはミモザの大きな木。 黄色のつぶつぶが愛らしい。 木を感じる店内は暖かい佇まい。 ticomoonの音楽が流れてきてより一層穏やかに。 この松尾さんの絵がとてもほっこりとしていてすき…

明日香村では周遊バスをつかう。 ほんとう自転車こいで周りたかったけどあいにくのお天気。 何度もピンポーンと押し、いろんな場所で降りた。 待合所でおばあちゃんたちとおしゃべり。 おうちは山のほうでこれからかえるところなのだと。 バスのおかげで移動…

明日香村

今も昔もあまり変わらない風景なんだろうな。 いろんな歴史が重なっても山は同じところにあるし川は同じように流れている。 なんてことをしみじみ想う。

あたらしい仕事は意外と大変でくたびれて眠ってしまった。 楽しみにしていたタコスクラブの参加も逃してしまう。