2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうの空気に包まれて

お店の一周年お祝いライブへと行く。 皆のおめでとうという気持ちがベースにあるのでそれだけでもしあわせなムード。 そして大好きな人たちが演奏してくれる音がともにある。 たくさんの笑顔が渦巻いているよう。 演奏を聞いていたら胸がいっぱいになった。 …

同窓会

友達いわくだったけど本当にそんな感じがする。 スターパインズに足を運ぶたびにこの思い出がよみがえるんだなぁ。 きょうはようやくあの方にお礼ができた。 うーん、でもまだまだ足らないみたい。 近くで見ると思ったよりも若くてなんだか少年だなぁと感じ…

遠足

きょうはお久しぶりの場所と始めての場所を歩いた。 早起きをして山のほうへ向かう電車に乗ってとてもわくわくした。 梅の花のかわいいのや、ほのかに香るよい匂い。 花粉の大群にぞわーっとしながらも、山の中はとてもいい空気でひんやり。 てっぺんから見…

たからものふたつ

手にするとは思ってなかった大好きなライアンさんの写真集。 わたしはいろんな本屋さんを巡り探したけれど出会えませんでした。 それがいまアメリカから渡って来てわたしの手元にあります。 ドラえもんのポケットのような出来事にびっくり再びです。 ほんと…

東京日和

こんな風に想いあえたらなんて素敵なことかしら。 はじめにのところから涙が出そうになった。 何気ない文章にこころがどっぷり奪われる。

赤ちゃんのにおい

友達の赤ちゃんが生まれたのでおうちへ遊びにいった。 二人目だということですっかりお母さんも定着した感じ。 お姉ちゃんのほうはかなりなわんぱくぶりでぐるぐる駆け回っては倒れたり、笑い転げたりくるくると表情が変わるのを見てて本当に飽きなかった。 …

たからもの

びっくりとうれしさと混同してなんと言ってよいのか迷うくらいでした。 こんなことってあるのだなぁ。 思いがけず過ぎて上手にお礼がいえたかどうか心配です。 ずーっとずっと大事に聴いていこうと思います。

ガソリン補給

今日はいろんなイベント事がありほかほかしています。 友達と歩く下北は何か起こりそうでどきどき。 行きたかったお店でご飯を食べてまたもや現実逃避な話にはながさく。 夢はみていたいもの。かなえたいもの。 ヨーロッパの旅手帖待ってるね。 ボローニャで…

ゆるゆると

おうちでお鍋を作って食べたり、ビデオを見てすごしたり。 何度か公園を行ったり来たり。 特別何があるってわけではないけれどよい休日。 「茶の味」の不思議な世界に何度も目をこすりたくなる。いろんな気持ちがふつふつと心に湧いてきた。 あふれきる前に…