2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タコスクラブのお食事会。 今宵も楽しく時間があっという間。 たこ焼きは外がかりっ、中はとろ〜り。 また食べに行きたいです。 お店にはくるりのサイン。 遭遇したい。

きのうは記念日。 お花をもらう。 こういう時は照れてしまいそっけなくなってしまう。送ってもらったゆずのシフォン。 おいしいねぇと言い合いながら食べれることはしあわせです。 お互い仕事だったので今日食事にでかけた。 特別な日があるのはいい。

このごろは早起きが板についた。 朝の冷たい空気を感じるとからだがぴしっとなる。 修理をようやく終えたポラロイドカメラを引き取りに行こうと思うが足が向かず。 やはり、今日も自転車でいける街へ。アンティークのお店でかわいい品物。 聞けば、昔のフラ…

朝家に帰る。 眠いと思いつつも天気がそうはいってない。 ということで、自転車で近所をめぐる。 小金井公園がきれいだったから見て欲しいと思ってまた向かう。 冬の近づきを木々の中で感じる。 公園ではおじいさんたちが、手作り飛行機をとばしていた。 す…

朝はきのうかったタタンの紅玉タルト。 りんごが驚くほどのっていてしあわせ。 二階堂さんのテレビ出演を見る。 こないだの行きたかったライブの映像も見れた。 そして、卒業もうたっていた。 もっともっとみたかったー。 実家の映像もあってお父さんに似て…

自転車日和。 小金井公園でお日様にあたりながらぼーっとする。 買ったばかりのかぎ針編みの本。 見ながら格闘すれど、いつも同じところでだめになる。 この壁を越えたい。 公園の木々はよい色づき加減。 こんな時間の過ごし方は贅沢です。

こないだの宅配で入っていたチラシで見つけたイベント。 土と平和の祭典へ。 東京タワーのふもと芝公園にて行われてました。 帰りに知ったけどここには平和の灯りがともされているところ。 まずはごはん。 トージバ食堂の大豆のみそ丼(のような名前) まめ…

雨がしとしと。 予定していた山登りは延期となる。 朝はKIBIYAベーカリーで買ったパン。 チーズが柔らかくパンはずっしりと、そしてパリパリ。 たくさん噛んでおいしさを味わった。 そして淹れてくれる珈琲はいつもおいしい。 昼は近所のジャンボ餃子。 数日…

友達のうちへ。 鎌倉に着いたら黄色い帽子がたくさん。 もはや小学生には見えない子たち。 違和感がすごかった。 紅葉はまだまだで街を散歩。 はちみつをたっぷり購入。 パンを作るのに使い始めたらあっという間になくなってしまうのだ。 あとKIBIYAでパンも…

ドライブに連れて行ってもらう。 狭山湖の道はヒーヒーした。 あれは手に汗にぎる。 運転はしてないのにそんな気分。 ゼルコバに着いたらもうパンはほとんどない。 ココアとくるみのパン。 名前は忘れたパン。 あと畑のサラダ。 珈琲を頂く。 この日のサラダ…