2008-01-01から1年間の記事一覧

果物で一番すきなのはりんごです。 このところ欠かさずたべてます。

研修へ久々行ったり。 合間に千駄ヶ谷をうろうろ。 SHIZENでお昼食べてタスヤードでお茶した。 さぼったけれど無事に認定もとれた。 家でけっこう見ていたり。 最初は家族が夢中でわたしはわりとふーん位だったけど。 いまは、確実にわたしのほうがファンだ…

どんどん世界が深まっている。 心の底にしみわたる。 一滴のしずくがぽたりとおちてくる。 郁子ちゃんの新しいのが楽しみだ。 動画ならGYAO!ストア

教習所がぐんぐん進んでる。 運転というものが楽しい。 レッドムーンてじゃがいも。 ほくほくして、味が濃くて好きになる。 野菜ランキングがゆれうごくな。 何年かぶりにきいたら声が若くておどろきました。

お昼にさぼうるのナポリタンを食べた。 久しぶりなせいか思わず!な量。 でも、おいしくいただきました。 発売した頃に試聴したときはぴんとこなかった。 今日借りてきて家で聴いてみたらしっくりときた。 いいですね。 来月の上田映劇でのライブがうらやま…

まさしくお花畑。 秋の高くなった空の青に映えるイロイロ。

こないだの週末の風景。 自由気ままに過ごすってなんて気持ちのいいことなのだろう。 ときおり姿を見せてくれる富士山。 何度見てもはっとなる。 テントでのよる。 ホットワインであったまる。 月がきれいだった。

バジルがどんどん成長。 これからお醤油につけて保存します。 いれるだけの簡単調味料。

友達の引っ越した家のまえのカレー屋さんにごはんを食べに行く。 色んなもんが溶け込んだであろう、深い甘み。 バターがぬられてないナンはもっちりしておいしかった。 お店も懐かしい褪せた感じでいいところだった。 スリランカのおみやげ。 入れ物がかわい…

家にランプがとうとうやってきた。 今までは、ソファでは少し暗くて読む気がしなかった本。 なんてほとんど言い訳。 夏休みのあおりもあって読書づく。西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購…

給食みたいなお昼ご飯を食べながら、1枚のポスターに見入る。 エミリー・ウングワレー展。 大地のたくましさを感じる絵。 ひとめぼれをする。 家に帰って早速調べてみたら、展示終了。 いつかどこかで会えるといいな。 今日からの夢になる。

Peace Treeアーティスト: Pease-K出版社/メーカー: TUFF BEATS発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る昨日の夜が幻のよう。 熱気がからだに余韻としてぽよーんと残っている。 CD聴いてたころからこの…

森戸海岸へ。 ここはパワースポット。 日ごろのどろどろが全て抜けていい空気で満たされる。 海に入って散歩してごはんをたべる。 oasisではライブがやっていた。 ボブのカヴァーを聞きながら、どんどん世界が広がる感じ。

サンバのリズムに心もおどる。 陽気なオーラがどっとやってきた。 太陽がぎらぎらしているような雰囲気。 まちがカラフルに染まる。

梅雨があけた! 楽しみに待っていた夏がやってきた。 身体資本ということで、まずはうなぎを頂く。 b * p (ビーピー) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/18メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る去年の…

きのう知りました・・・。 高山さんの漬けた梅酒をのみながらお話が聞けるだなんて! どうせ仕事で行けませんが深いところまで潜ってみたかった。

きのうはSHING02のライブ。 あたらしいアルバムは曲自体とてもかっこよいことが分かる。 変わらない姿勢と音楽に対する想い。 こういうところにじんと来る。 最後のLuv(sic)pt.2!! 空から降ってくるならこんな希望を抱えた音楽がいい。

パスポートを作りに。 10年用。 行ってみたい国はたくさんあるけどどのくらい行けるかな。 こつこつと旅行貯金とマイル貯金に励みましょう。 大きい本屋さんでずっと立ち読み。 旅のエッセイばかり読んでしまう。 あと、食べもの。うれしい、おいしい あの…

空は晴れていたけど天の川は見えず。 去年から引き続きの願い事をする。 すもものおいしさにやられています。

初めて整体に行った。 触っただけで骨の位置がわかるなんてすごいもんだ。 レントゲンいらずです。 丁寧な説明と施術でよいところだった。 だけど、骨を動かすあの瞬間はちょっと怖かった。 言われないでされるほうがわたしはいいなと思う。 ようやくらっき…

近所で売っているとうもろこし。 甘くてしゃきしゃきしておいしい。 この頃のおやつです。

7月だ。 海の家の楽しみなお知らせもちらほらと。 今日は夏を感じた気持ちよいお天気。 七夕かざりがきれい。 小林カレー作者: ケンタロウ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見るわたし…

魔法がさめない。 仕事中はうっかりやぽっかりやどっかーんと、だめな感じ。 財布とドライトマトをまちがえた。 駅に着いたら電車が止まってた。 友達のためにと仕立てた飲み会は案外好評だった。

「けものと魔法のとびかうツアー」 澄んだ音粒が、深いみどりの森の中に響きわたる。 演奏してるみんなが光って音そのものになってるよう。 物語りの世界を、そのまま映しだような世界。 あぁぁ!よかったな。 郁子ちゃんからアフリカを感じた。 大地にたつ…

おばあちゃんの命日。 きのうは、みんなで集まった。 新しく家族がふえたりして世代というものを感じる。 家族も形は永遠じゃないんだな。 でも、ずっとじぶんの真ん中にあるもの。 そして、弟たちに赤ちゃんができたそう。 すごいな、我が家。

のびのびーな髪を切りに。 新しいところは、なんとも居やすい空間だった。 さっぱりするつもりが、いつもの重めになる。 代々木公園の夏至フェスによる。 長いこと楽しみにしていたしんごは生憎翌日。 suikaだけちょっとみて帰る。 今年のキャンドルは…

深津会。 友達が用意してくれたごはん。 どれもこれもうなるうまさ。 写真はぶれたな。 キキララのタロットカード。 エリー先生のコメントは本物そのもの。 お金は慎重に。

すんごーくいい! ハナレグミがカバーしてて知りました。 これとは違う曲だけど。 もちろんちゃんとCD買ったよ。

インディアンの人たちは夏至に平和を祈るそう。 そんなルーツもあったのだと納得。 この日の歌声とメッセージ。 自分を全開に開けっぴろげでくれていたな。 大丈夫だよー またまた忘れない夜となる。

実家で荷物の整理。 弟たちが出て行った部屋はぽっかり穴があいたよう。 家ができた何十年前の記憶が一気にでてきて懐かしい。 古いアルバム。 パパ、ママになりたての親がわたしを抱っこして写っている。 時間の流れのものすごさ、この頃の話をききたくなる…