2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の心地

このJack Johnsonのアルバムは本当に良く聞いている。 それはもうおかしなくらい。 自然に染み付くゆるい空気。 何度聞いてもいいもの。 去年は車の移動のときによく聞いた。 いいねーとみんなが好きだった。 どこへ向かうにもそして語らいながら…

とうりゃんせ

初めて見るmirah。 とても美しいうた。 こころに染みる。 気持ちも透き通るよう。 合間のおしゃべりする声がめちゃくちゃかわいすぎる。 ファンになりました。 私も今度はぎゅっとしてもらいたいな。

いくつになっても

今日は年の話になった。 気にしてないつもりでいたけどこうやってみんなは年のことを気にしてる。 何歳になったらなにをして〜とか。 目安はあるのかもだけれど窮屈になりそうだ。 年を気にして臆病になるのは嫌だなぁと。

どちらさま??

デザインフェスタは急遽キャンセルして恵比寿へ。 おいしいカレーを食べながらいろいろおしゃべり。 男女のはなしはつきないものだね。 うーん、そして人の気持ちを察するのは難しいものです。 お天気も良くてぶらぶら。 久しぶりにnaughtyへ。 お店…

えいご

ようやくクラスがあがった。 これで小4男子とのレッスンとさようなら。 しかし子供はなぜに発音がうまいのか? きっといろいろ頭で考えずにすぐに反応してるんだろうな。

まぶしい緑

若葉に誘われるように緑の中を散歩している。 近所はのどかなところなので割とすぐに山や川に行けるのです。 のんびり景色を見ながらたわいもないことをおしゃべりしたり。 道端のちょっとしたところにささやかな仕合せを見つけたり。 いいもんだなぁーと思…

ぶらりと

鎌倉散策。 電車には乗らずにたくさん歩いた。 目的地のご飯屋さんまではながぁい道のり。 トンネルをくぐったりして怖い気持ちが見え隠れ。 だけどもお店へつくと長かった道のりもどこかへぽっといってしまう。 お刺身定食。 もりもり食べた。 そのくらいと…