ぶらりと

hibinoo2005-05-01

鎌倉散策。
電車には乗らずにたくさん歩いた。
目的地のご飯屋さんまではながぁい道のり。
トンネルをくぐったりして怖い気持ちが見え隠れ。
だけどもお店へつくと長かった道のりもどこかへぽっといってしまう。
お刺身定食。
もりもり食べた。
そのくらいとてもとてもおいしかった。
次行ったら食べようと思うものはしっかり決まっている。
その後もぐるりとお寺めぐり。
お寺はきれいな花がたくさん咲いていたり、仏様にうっとりできたりする素敵なところ。
お参りの作法もしっかり忘れてはいけません。
長谷寺では無事に心願成就できたお礼をすることができた。
そして今回はようやく鎌倉の名所をかたどった人形焼が買えた。
帰ってから大仏さんからひとくち。
ほわっとしてておいしい味がした。
夏の終わりのころまたおでかけしたいね。