2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天の中の淡いピンク。 国立へお花見散歩。 あいにくのお天気なのに街は混雑。 みんなそれはみたくなるものね。 いたりあ小僧も混雑。 きょうもいつものやつを食べた。

お肉のワンダーランドへ行ってきた。 うわさどおりのうきうき度! 楽しくてそわそわしっぱなしだった。 甘くて柔らかいその味は癖になります。 車に乗せてってもらったのだけどドライブはいい。 音楽聴きながらいけるんだもん。 免許というものが欲しい。

きのうは運がよく仕事を早上がりできて少しだけ眠っていけました。 お客さんがピアノと郁子ちゃんを囲んでのライブ。 聴きながら楽しいとかしあわせだとかさみしいとか、色んな気持ちが駆け抜ける。 音楽に吸い込まれてどこかに迷い込むようなかんじ。 でも…

郁子ちゃんのタワーでのライブが当たりました。 うれしいなー。 寝ないで仕事に行くことになりますが、どうにかなるでしょう。 ソロツアーも発表されましたが東京は見当たりません。 どこであるのかな? 行った事のない街でライブにいくのもいいなぁーと思い…

行ってきました! アルネに載っていたパン屋さん。 駅からすぐ。 道をまがるとあれかしら?という建物がすぐみえます。 かごに並んだパンたち。 はぁぁおいしそうーと何度も言ってしまいます。 バケットとぶとうパンとまるパンを買う。 少し食べてみましたが…

こないだ京都に行ったときに買ったもの。 田中美穂植物店コーヒーショップの展示のなかで一目ぼれした。 色んな種類がありましたがこれを連れて帰る。 それにしても、かわいい植物ばかりでどれも!これも!という気持ちで大変でした。

大阪で行きたかったお店のひとつ。 木テーブルという名前。 やわらかい空気のながれこむようなとても好きな場所でした。 ちょうどやっていた展示でmitsouさんの鍋敷きを買いました。 ピンクとグレーの組み合わせで迷わず手に取る。 アトリエというほう…

お母さんになるって素晴らしいことだなぁとまたおもう。 大きな気持ちが2倍、3倍いやそれ以上となっていた。 それにしても、赤ちゃんがかわいすぎた。 周りがみんなにこにこになる。 載っていた「かいじゅう屋」というパン屋さん。 うわぁぁ!とよんでいて…

マダガスカルからきた帽子 と ケニアからやったきたかばん を 買う ホワイトデーでした。 全く忘れたので小包がでてきておどろいた。ヤエル・ナイムアーティスト: ヤエル・ナイム,キッド・ウィズ・ノー・アイズ出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=…

京都の朝はだいたいここから始まるのがここ数年の定番。 最初はホットケーキだったけど、あるとき人から勧められてからはフレンチトーストにしてる。 三条へ行かなくちゃーという歌をふと思い出す。 頭のなかだけはイノダな気分。 自転車で左京区を目指す。 …

大阪での味。 阪神百貨店のいか焼き。 蓬莱の豚まん。 お安い値段で気軽に食べられてしかもおいしい。 そんなグルメ。

待ち遠しかったものがいまここに!気配と余韻(初回限定盤)アーティスト: 原田郁子出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (80件) を見る体温や呼吸を感じる…

友達のうちへお泊り。 鎌倉で待ち合わせ。 待ってる間八幡さまへ。 梅はちらほらあるのみ。 空がひらけてて大きく深呼吸を何度かする。 お昼は近くのお蕎麦屋さん。 つるつるの二八そば。 味をかみしめる。 苦手だと思っていた葛餅は、おいしくすんなりと頂…