2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のうた

つじあやのと民生がうたうサザンのカバー曲。いい感じなハーモニー。しみじみと聞くたびにいい曲だとこころから思う。いつも頭の中をぐるぐる。ふと出る鼻歌は最近これが定番なのです。

?が合わさると???

ナム・ジュン・パイクの作品を見る。現物ににやけるというか笑み。幸せな作品という印象。ふとしたところで、こういうものがみれるのもいいものだね。

もとのところへ

近頃引っ越ししようかと本気で悩んでる。できないこともないし、仕事も通える距離だしな。気が付くとこのことばかり考えている今日このごろ。

今日はうれしいものがみれた。ドイツの映像作家の人が作ったイマジンのビデオだ。今までヨーコが次々と扉を開けていくやつしか知らなかったから他のがあるなんて思ってもみず。とてもユニークな作品で凝ったもの。人の成長過程が表されてるのかな?ちょっぴ…

マイクミルズ

などが収録されたDVDを見る。わたしは、彼のファンで特に映像作品がお気に入り。 去年のRESFESTでみたショートフィルムがいまでも頭に焼き付いている。空気感がよくてパーソナルな感じなのになぜかそんな感じがせず。カットのきり方とかいいんだよ…

テレビ三昧

仕事へ行く前にテレビをつけたら27時間テレビをやっていた。こういうのを見ると夏休みなんだなぁと思う。ちょうど数取団をやっていて村上のキャラのはまり具合に久々大笑いをした。しかも、山本との夫婦の設定でやられたなーというか分かりやすいんだけど…

くるくるくるり

タワーに行ったらバーンとおかれてたので流れにまかせてくるりのDVDを買ってみた。それは違くて佐内さんが撮ったビデオが見たかったのと、あと春風のビデオは今まであるの知らなかったからそれも見たくてね。どんな感じかとあれこれ考えながら家まで帰る…

夏はもうおなかいっぱい

自転車で少し行くと多摩川がある。きょうは早朝に行き涼みに行ってみた。夏は夜から朝までがいいね。朝焼けは本日いまいちだったけど。ひんやりとした水がとても気持ちよくしばらく一人で遊んでみた。だけど、もう夏は飽きたな。これから、バーべキュウやら…

ぶーちゃんライス

恵比寿に行ったら迷わず立ち寄るエンジョイハウス。ごっちゃな店内だけどなぜか落ち着く異空間。しかも、ご飯は五穀米。ヘルシー。やはし、いいところだ。

彼とのおそろいキーホルダー

うれしいものをもらう。この写真の象のキーホルダー。妙なきらきらがかなりアジアっぽいなと。ありがとう、大切に使います。きっと幸運を運んでくれる象さんだね。さてさて、行ってきましたリキッドルームat恵比寿。復活するなんてまったく知らなかったか…