2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法がさめない。 仕事中はうっかりやぽっかりやどっかーんと、だめな感じ。 財布とドライトマトをまちがえた。 駅に着いたら電車が止まってた。 友達のためにと仕立てた飲み会は案外好評だった。

「けものと魔法のとびかうツアー」 澄んだ音粒が、深いみどりの森の中に響きわたる。 演奏してるみんなが光って音そのものになってるよう。 物語りの世界を、そのまま映しだような世界。 あぁぁ!よかったな。 郁子ちゃんからアフリカを感じた。 大地にたつ…

おばあちゃんの命日。 きのうは、みんなで集まった。 新しく家族がふえたりして世代というものを感じる。 家族も形は永遠じゃないんだな。 でも、ずっとじぶんの真ん中にあるもの。 そして、弟たちに赤ちゃんができたそう。 すごいな、我が家。

のびのびーな髪を切りに。 新しいところは、なんとも居やすい空間だった。 さっぱりするつもりが、いつもの重めになる。 代々木公園の夏至フェスによる。 長いこと楽しみにしていたしんごは生憎翌日。 suikaだけちょっとみて帰る。 今年のキャンドルは…

深津会。 友達が用意してくれたごはん。 どれもこれもうなるうまさ。 写真はぶれたな。 キキララのタロットカード。 エリー先生のコメントは本物そのもの。 お金は慎重に。

すんごーくいい! ハナレグミがカバーしてて知りました。 これとは違う曲だけど。 もちろんちゃんとCD買ったよ。

インディアンの人たちは夏至に平和を祈るそう。 そんなルーツもあったのだと納得。 この日の歌声とメッセージ。 自分を全開に開けっぴろげでくれていたな。 大丈夫だよー またまた忘れない夜となる。

実家で荷物の整理。 弟たちが出て行った部屋はぽっかり穴があいたよう。 家ができた何十年前の記憶が一気にでてきて懐かしい。 古いアルバム。 パパ、ママになりたての親がわたしを抱っこして写っている。 時間の流れのものすごさ、この頃の話をききたくなる…

散歩をしながらぐるぐると余韻に浸っている。 聞いたうたを口ずさんだり、感じたことを思い出したり。 ちゃんとした会話。 あーすごくうれしいと言ってくれたことばに何度も泣きそうに心が動く。

バスで揺られて松本へ。 雨降りの予定がうっすら日がさす。 プランを変更して安曇野まで、電車でぶらりと行ってみる。 山の緑が濃くてきれい。 誰もいない田んぼのあぜ道を歩く。 稲が風に揺られて同じ方向にわさわさしてる。 ちひろ美術館。 花壇は残念なが…

ざあざあと雨。 がっつりと教習所に行こうと予定してたもののあきらめる。SMALL TOWN TALK ~“アコースティック・ライフ”カバーズ~アーティスト: おおはた雄一出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/05/28メディア: CD購入: 1人 クリック:…