2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へやの予想図

土曜。 家具屋さんでテーブルと椅子をオーダーした。 きれいな木目にひとめぼれの家具。 うちにやってくる日が今から楽しみです。 帰りにTRUCKの展示を見に行く。 初めて現物をみましたがこちらもよくて浮気しそうでした。 明るさのある家具。 アメリカ…

お世話になりました

半年働いた職場。 家族でやっているからか和やかでいいところ。 おいしいものもたくさん頂いた。 家からの自転車通勤の道も好きだった。 上北沢まで神田川沿いをぴゅーっと。 お礼にたちばなのかりんとうと手紙を添える。

朝からチョコチャンクスコーンを作る。 生地がなかなかまとまらずでしたがおいしかったみたい。 よかったよかった。 午後は友達のうちへいく。 赤ちゃんが生まれてお母さんとして奮闘中。 すんごいかわいかった。 だっこばかりして夢中で遊んでしまうもので…

ハレルヤ

大久保の韓国料理屋さんで送別会。 焼酎にきゅうりをいれて飲むとさっぱりすることを知った。 でも、大して飲めないわぁ。 どれもこれもおいしくてお鍋までたどり着けなかった。

Redemption Song

とてもとても楽しい夜だった。 たくさんのいい歌にあふれ、そして一緒に歌う。 さよこさんのもようやく聞けた。 いちばん心に残ったもの。

きのうは面接に行った。 しっかりしたところの面接は緊張する。 決まって泣きそうになる。 しばらくはもう受けたくない。 出たところから少し歩くと、今度住むところがみえる。 ビニールが除かれたらきれいな黄色のいい壁だった。 そしてきょうは松戸へ行っ…

髪を切りミニボブ。 冬に短いのはわりと好きだ。 今日はLetterていう小冊子のはなしでもちきり。 おかっぱにみつあみ特集。 いいのもあるけどおかしいのも割りとあるというまとめ。よりみちの雑貨屋さん。 喫茶店月間で、ケーキやチョコレートそのまま…