2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の家でカレー祭り。 用意してくれたカレーはすこぶるおいしさ。 ルーを2種類いれるといいそうです。 みょうがときゅうりとしその混ぜたのもおいしい。 こうやって友達の家でごはんたべるのっていいね。 みんな、もっと近所ならうれしいのにな。 壁に貼ら…

ペンションもしくは民宿太田へ。 ここ最近のお気に入りの宿。 宿主はきまぐれに色んな手作りのものをだしてくれる。 そして、すべてがおいしい。 月に1度は訪れたい場所。 江ノ電に乗って散策。 極楽寺で降りて鎌倉までぶらりと散歩。 高台のお寺から海が開…

写真は昨日見かけたいいロゴ。 こういう書体と建物の色具合にぐっときます。 もう東京。 おみやげのおやきをすべてたべた。 門前おやきはどれもおいしくて、中身もずっしりとしている。 家族が誕生日なのでお祝いをした。 いつもいつもありがとう。

善光寺。 たくさんの人がお参りしてた。 階段めぐりというもの。 真っ暗闇の中を歩いての錠前探し。 壁をたよりに伝い歩き。 周りの人のここだ!ここだ!というのを頼りに探せた。 真っ暗の中を歩く怖さと緊張感がきた。 おやきを食べて休憩。 周りの宿坊で…

ともだちとごはん。 渋谷のきみどりで野菜のグリル丼。 野菜は焼くと甘みがでるね。 冷房はないけど風が通り抜けて気持ちよし。 少し歩いてお茶しながらおしゃべり。 何気ないおしゃべりが心地よい。 昔からのともだちゆえなんだろうな。 次回はカレーパーテ…

ホリスティックケア。 わたしもこういうことがしたい。 穂高養生園でのワークショップに今度は参加したいな。 何となくだけどもやもやしてたこれからが開けるようなそんなきっかけになりますよう。

葉っぱの日。 潮音ちゃんの小部屋ライブに申し込む。 当たるといいなぁ。このところ家族を駅まで送るのが好きになってきた。 で、帰りに買い物して帰る。 午前中のスーパーは意外とにぎわっていてわたしも主婦なんだなぁと自覚したりする瞬間。

青梅の花火大会。 ドカーンと空に舞い上がって大きな模様が広がる。 寝転んでみると格別なんです。 聞きたかった旅のおはなし。 すごくよかったというのが話すことばや笑顔からあふれでてきていていたなぁ。 こうやって何かが突然と動き出すのだね。 とても…