2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住民票もお引越し。 寒い中エアコン取り付けを見守る。 お兄さんは汗をかきかきやっていた。

とんとん拍子で部屋が決まる。 タイミングがよすぎて驚いた。 神田川沿いのお散歩が早くも待ち遠しい。

部活動。 表参道はおみこしも出る賑わい。 わっしょいわっしょい。 外でごはん。 わたしはとろろが大好物。 ワタリウムでハンモックに揺られながら作品鑑賞。 部屋に欲しくなる。 原色で彩られた作品はうようよと見えた。 生き物のように。

初の雪山。 ホッカイロをぺたぺた貼り完全防備。 似合わないサングラス姿。 ちょっぴり似合う長靴姿。 バスでの大合唱。 かまくらの中でした内緒事。 こどもたちの元気と笑いにまみれた2日間。 またいきたいな。

就職相談。 話を聞いていたらよさそう。 派遣で働いてみようかな。 そういえば二人で遊ぶのは久しぶり。 色々話せてよかったな。

たべもの教室。 名前に誘われ体験しにうかがった。 マイ包丁持参。 包丁をかばんに入れる行為はどことなくサスペンス。 テーマは蓮根。 身体を温める根菜は冬のたべもの。 講義の後にお料理。 私がぎこちなく切っていると気持ちよく切ればいいのよー。と。 …

せんせい

小学校へ。 黒板や教室の匂いが懐かしい。 ちょうど体育の授業で混ざって体操やなわとび、マラソン。 こどもよりへとへと。 みんなきゃっきゃしていてかわいいのだ。 給食はくるみパン、肉じゃがのカレー風味、サラダ、魚のフライ。 私が牛乳飲まないでいる…