2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知ることの大事さ。 知識を持つこと、自分の目で確かめて感じること。 六ヶ所ラプソディーをみました。 賛成か反対だけの物事ではないことを知った。 ここでおきてることはわたしの生活と確かにつながっている。 意識を変えるきっかけになったと思う。 そこ…

きのうは恒例のかまくら散策。 ゆうき食堂まではもうすんなりいけるようになった。 たのしみにしてた生シラスはなかったけど、お刺身がうまいうまい。 お決まりのコースを散歩。 いつも同じだけどなぜか飽きない。 きっと王道コースなのでしょう。 今年もき…

自転車乗ってどこまでも

ゼルコバというパン屋さん。 もっちしていておなかにおいしいのとしあわせなのが一杯になる。 パンにぬられたごまみそがいいかんじ。

花市

つくるひとの顔をみて買えるのはとてもいいし、何だかうれしい。 大事にしよう、おいしく味わおうとかそういう思いがふつふつと沸いてくる。 大量に並べられた規則正しいものよりも、少しずつ並べられたよくみるとかたちが 色々だったりするほうがうれしいな…

ムーミンオーロラカフェへ行ってみる。 中華街でうろうろしすぎて肝心なプラネタリウムは見れなかった。 感想はまずまず。 ムーミンランドの映像が流れててやはり着ぐるみはあるんだなぁーとしんみりした。 ミーのかたちらしいです。

雨降りとお花見

お花見2回目。 きょうも曇り空でピンクもグレー交じりにぼんやりと見える。 和菓子と洋菓子。 よくばって選べない。