2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うたの人

久しぶりに井の頭公園を散歩した。 穏やかな日曜日。 やはりここはよいところ。 緑に囲まれると気持ちが緩やかになる。 ぎこちない右手はどうもおかしな感じだ。 緊張しすぎてそれが手から伝わるようだった。 まだまだ歩きたくて前に住んでた家まで行ってみ…

ロングヘアー

去年の春から中学生以来かみを伸ばしている。 いつもいつも肩から先がしんどくて切ってしまっていた。 だけれど今回は理想の長さまでいけそうです。 美容師さんによると夏くらいにはそこまでいくのではと。 たのしみだ。 時々自分の髪が視界に入ってびっくり…

実家でワンちゃんを飼うことになった。 大バトルの末に弟たちが勝利。 わたしもとてもうれしい。 これから家にやってくるのだけどまだ赤ちゃんだからほんとうに小さいのだと。 たくさん遊んだり散歩したりしたいな。 名前はなかなか決まらない。 きっとみん…

今日うれしい言葉をもらった。 何度も何度もその言葉を繰り返し、それごとにうれしさをかみしめている。 実感できずに不思議な気分だけれども気持ちは宙ぶらりんとはしていない。 わたしはその言葉に対しうまく応えられなかったけどありがとうと照れ笑い、そ…

つながっているまる

二階堂和美さんのDVDを見ました。 アメリカツアーが収録されています。 始まりからなんだかにやけてしまいました。 アメリカの大きい空と広がる景色、そして二階堂さんの歌う声と自由なダンシング。 これらが妙に溶け合ってほかにはない映像になっています。…

岡本家訪問

岡本太郎記念館へおでかけ。 行く道ではおみやげのたいやきを頂く。 このお店はかなり混んでて私が行ったときは30分待ちでした。 なので念願のもの。 あんこがとってもおいしかったなぁ。 どうもありがとう。そんなこんなでしばらく歩くうちに到着。 アト…

不思議少年

突然やってきたのんちゃん。 かなりな質問攻めで最初はうろたえたけどニコニコ笑顔がかわいかった。 子供はかまうと楽しい。 素直なのがよくわかって余計にかわいいなぁとおもえてくる。 二人でゆっくりいろいろ見たいなぁて思ったけど、のんちゃんのはちゃ…