うたの人

hibinoo2005-02-27

久しぶりに井の頭公園を散歩した。
穏やかな日曜日。
やはりここはよいところ。
緑に囲まれると気持ちが緩やかになる。
ぎこちない右手はどうもおかしな感じだ。
緊張しすぎてそれが手から伝わるようだった。
まだまだ歩きたくて前に住んでた家まで行ってみた。
置いていった自転車がまだあった。
うれしかったけど放っておいて行ってしまった自分に反省。
大事にしてたはずなのにと思うと切なくもなった。
お迎えにこようかなぁ。

今日は二階堂さんのライブ。
行った感想をつらつらとはなぜか書く気がしない。
いろいろいろいろありすぎて、そして感激を受けたものをどう言葉に表すのが適当かわからない。
それくらい濃いものだった。
ともかくずっと歌っていてほしいなぁと切に願う。
そのきもちをありがとうの言葉とともに二階堂さんへ伝えると両手でぎゅっと握手をしてくれた。
うれしすぎて涙が出そうになる。
今日は心がうれしく揺れることばかり。
大好きだなぁととてもとても思う。