つながっているまる

hibinoo2005-02-20

二階堂和美さんのDVDを見ました。
アメリカツアーが収録されています。
始まりからなんだかにやけてしまいました。
アメリカの大きい空と広がる景色、そして二階堂さんの歌う声と自由なダンシング。
これらが妙に溶け合ってほかにはない映像になっています。
そうそう、私も行ったKAYOBOOKSらしきお店もチラッと見えました。
いっしょに回っていたマイクロフォンズ(今は違う名前だけど忘れちゃった)の方も素敵なパフォーマンス。
スティールパンを演奏しながらいいメロディを歌ってましたね。
そしてこの方のダンスもなんだかかわいかったなぁ。
ダンスがキュートだとたまらなくなる性分みたい。
それにしてもこれを見るとますます二階堂さんワールドへ否応もなく引き込まれます。
いいんだよなぁ。
普段のくにゃっとした姿、はたまたライブで見せる凛とした強い姿。
魅力的な人ですね。
それにしてもこの映像を見ているとアメリカの空気に触れたくなる。
大きな海とか空とかまっすぐな道とか・・・あの中にいたらきっと全速力で走り出したくなるなぁ。
いろいろと考えてたら地球は丸くてつながっているんだなぁとしみじみ思えたりした。
ともかく日曜のライブが楽しみ。
贅沢に堪能したいなぁて思います。