京都の朝はだいたいここから始まるのがここ数年の定番。

最初はホットケーキだったけど、あるとき人から勧められてからはフレンチトーストにしてる。
三条へ行かなくちゃーという歌をふと思い出す。
頭のなかだけはイノダな気分。
自転車で左京区を目指す。
いつもだけど、出町柳をすぎると気持ちが熱くなる。
鼻歌はくるり
このあたりからが無性に好きだと改めて感じる。
好きなお寺の詩仙堂

思いをめぐらせながら1時間ぐらい滞在。
なにもしないでも行くところがあるのはいい。
次は恵文社
「レコードを買いに」という本の原画展。
マスキングテープなどをつかったコラージュたちにやられる。
わたしもこの時代のレコードは買いに行ったので懐かしい気持ちでいっぱい。
店内の音楽もネオアコがたくさん流れてきて青春というものを思い出す。
mille books:So-netブログ

ふたばに寄って、草星で器を見ておめん食べて、おみやげに鯖寿司買う。

鴨川でパンを食べてたらトンビ?が近づいてきてよけたら首の筋がつった。
夢から覚めた気分だった。