このごろは早起きが板についた。
朝の冷たい空気を感じるとからだがぴしっとなる。
修理をようやく終えたポラロイドカメラを引き取りに行こうと思うが足が向かず。
やはり、今日も自転車でいける街へ。

アンティークのお店でかわいい品物。
聞けば、昔のフランスの包帯だそう。
こんなかわいいのを巻いていたなんてと驚く。
何か小物でもつくりたいが、それをこなせるセンスがわたしはないのが悲しい。


お昼は「いたりあ小僧」。
こちらは高校生から通ってるからもう10年以上だ。
にんにく味のボンゴレが好きです。
なかなか他を頼めない。


ひとめぼれの琺瑯のポットやサンタクロースのマトリョーシカ
あとこのCD。

りんごの子守唄の白盤。
わたしたちのとなっていて男女でうたっている。
いまは、3と4と8がいい。


空が少しずつ夜に近づいてくるのをみながら聞いた。
じんわりとあったまる。