朝や夜やもう夏も終わりに近づいてるような感じ。
ひぐらしなんかずいぶん前から鳴いてるものな。
今年の夏を振り返る。



7月の終わりに富士山へ。
泊まる山小屋までは気候もよくてご機嫌に登れた。
なかなか楽しいなぁなんて思っていたけど。
起きて出発してからは悪天候で何にも見えずに風もびゅーびゅー。
名ばかりゴアテックスの靴は水がどんどん入って来る始末。
残念ながらのリタイア、そしてご来光も拝めずとなった。
しばらくはリベンジなんて思えなかったけど、少したった今また行きたいと思う。



10年ぶりくらいに田舎に行った。
おじいちゃんやおばあちゃんは小さくなってた。
ヤンキーだったいとこは立派なお父さんになっていた。
時間が大分経ってしまった…。
伊勢参りをして鳥羽に泊まる。

伊勢うどんはたれが濃厚。
お刺身のおいしさにまいった。




帰りに京都へ寄る。
お父さんが関西の王将のすばらしさを熱弁。
久しぶりの大原はどこまでものどかで気持ちよかった。



去年の夏はこうだったと思い返してみる。