仕事がんばったご褒美とおたんじょうび祝い?として温泉へ。

朝ごはんはスタバのスコーン。小豆ときな粉で美味。
お昼のけんちんうどんはお味噌としょうゆのあわさったおつゆが美味。
山のほうはきりりと冷える寒さ。
マフラーぐるぐるまいて小さな街を散歩する。
街は温泉街特有の時代がぽかりと空いてしまっているような寂しさと懐かしいた佇まい。

神社や源泉まで歩く。
いつもと違う道は歩いている意識が強くなる。
宿で温泉三昧と豪華な食事。
これって本当に贅沢なものなのだと思う。
露天の半身浴にどっぷりと浸かりながら今年の野望を考える。。


次の日は念願の水沢うどんを頂きに!

きれいなうどんの光沢にうっとり。
濃い小麦の味。
ごまだれのほうが好みでした。
さすがの3大うどんでした。
散歩をしてると雪がちらちら。
あっという間に周りが白くなる。


待合所で出会った猫さん。
すりすりしてもらうのがすきなそうですりすりをたくさんした。
東京に戻ると雪でなくて雨。
帰ってきた実感がわく。