てろてろ

hibinoo2004-06-03

友達の地元が一緒だという矢野絢子さんのライブに行くため出かける。
お天気がよく気持ちよかったので公園でご飯を食べつつ、あまりのわんちゃんたちの多さに驚きしばし動物談義をする。子供がいなかったり年をとると自分もペットと暮らしたくなるのかなぁ。まあひとりは寂しいという結論に至る。
その後ギャラリーに寄りレイクタホの写真展を見た。光がきれいに入ってるのはとても好みだった。こまどりのようなビデオも流れてて友達とともに見入る。いい作品だった。これからはデジカメをもって歩こうと思う。
当日券は出ませんと言われてたが、お願いして何とか入ることができた。
彼女はピアノを弾き歌う人。だからこういうスタイルのライブは初めてだった。バイオリンとともに演奏が始まる。ピアノの音がとてもきれいで声もいろんな感情に富んでいてあっという間に時間が過ぎていった。楽器を弾けて、そして自分のこと表現するのはとても魅力的だ。

いつものいえから駅までの道に少し前からバラのトンネルがある。わたしはそこを通るのが好きで思いきり深呼吸して、いいにおいをかぐ。もうすぐおしまいになっちゃうのは残念。でもこれだけのバラを育てたどなたかにありがとうと思った。