友達とようやく合流。
あさごはんをお年寄りに囲まれながら食べて散歩。

兼六園までのみち。
知らない町を歩くのはなんて楽しいことか。
あれこれ立ち止まり、寄り道を繰り返しようやく到着。
立派な松の木、地面に生える苔。
奥ゆかしさを目で感じる。
一番有名なところでしゃしんをぱちり。
お団子とほうじ茶をいただきながら休憩。


金沢城公園。
さっぱりときれい。
石の形や由来、目的など学ぶ。
芝生でごろっ。
朝早かったので遠足の子供にまぎれて昼寝。
贅沢タイムです。


お昼は近江町市場でお寿司。
甘エビがあまーくてとろとろでおいしかった。
散歩しながら東茶屋のほうへ。
楽しみにしていた桃組はお休み。
スープとかフルーツジュースが飲みたかった。
街を歩くとタイムスリップ。
着物を着たい。

そしてそしてすうさい堂。
旅の中で本屋さんに行くのは必須。
木の本棚に粋なタイトルの本が並ぶ。
ここではお茶をしながら読めてそして気に入れば買うことができる。
あーたまらない。
知らぬ間に長居。
家がこんなだったらなぁーっと空想。

夜は金沢に住む友達にきいた居酒屋へ。
のどくろというお魚がすごーくおいしい。
加賀野菜もおいしい。
お礼の連絡したらちょうど仕事が終わったようで合流。
音楽をおおきくかけての海までドライブ。
さすがに夜で真っ暗だけど気持ちよかった。