金沢2日目。
21世紀美術館へ。
ほんとうにまあるいところ。
お天気もよくて白やガラスの透明がまぶしい。
念願と思っていたプールの作品は下からのぞけず。
これが一番の楽しみだった上がっくり。
見てみたい景色には出会えず。
でもでも何度かぐるぐるしてみるといろんな顔にであえて楽しい。
こんなにのんびーり作品を鑑賞、体験できるのもいいものだ。

電車の時間までお店を回る。
コラボンで二三味珈琲を頂く。
確か能登半島の先っぽのほうで作られている珈琲。
リンカランで読んだのを思い出す。

いい香りでさっぱりとした味わい。
おいしいなぁ。


お土産はきんつば笹寿司と加賀棒茶。
散歩な旅はとても大満足。
次はどこを歩こうかとむくむくと考えが膨らみます。