HooooT!!

ようやくようやくスクールオブロックを見た。映画館で見たかったけどその頃は映画撮影の手伝いをしていたから暇がなかったのだ。映画フリークの新くんも熱くなっていたしなぁとふと思う。ストーリー展開は王道ともいうべき起承転結の分かりやすいもの。でもこういうわかりやすいのがけっこう好き。げらげら笑ったり感心しながらどっぷりはまった。そして最後は熱いものが芽生えてきて感動。すてき。こんな先生に会いたかったなぁ。わたしもロックするよーと誓う。ギターをエレキにもちかえてみようかしら?なんて思ったり。そういえば、ヨ・ラ・テンゴのビデオでもこういうのあったなぁ。あれも好きなビデオだったなと思い返したり。KISSみたいなパンクな先生だったっけか?まあとにかく音楽最高!なわけだわね。次は花とアリスを見る予定。秋の夜長はビデオ鑑賞と刺繍にうってつけですね。