一期一会な想い

hibinoo2004-10-23

どんなに久しぶりに会っても昔と変わらない空気が流れていたりするとほっとする。今日はそれを心から感じた。
前々から行きたかったOFFSITEへ。アパートの一室で扉を開けると白い壁にスライドの写真が映し出されていた。実際に触れてみると写真の繊細さにため息がでるほど。フィルターを一枚はさんだように輪郭はやわらかいのにとても透明感があって気持ちがすーっとなる。同じ目線で見てみると自分がそこにいるように吸い込まれるみたい。ずーっと見ていたい気分でした。なので作品集を購入。それとビデオも。うれしい。ずっと欲しかったから今日出会えて良かったなぁと思う。
そして恵比寿に移動。wenodはお久しぶり。しんごさんのライブとあとgreenthinkを買いに行ったのだよな。店内に流れてたビデオに見入る。すっごくおもしろそうで映ってる人たちのテンションも良い感じ。今度貸してくださいね。ここのお店の質感はとてもよいと再確認。そしてそして行きたかったtreesaresospecialへ。もう降りる階段のところから気持ちが高ぶる。何気なく置かれてる植物にまで過敏に反応。スペースもいい感じで友達のお部屋にいるような感じ。壁にはかわいいリボンが束ねて貼り付けてあったりアーティストからのメッセージが貼られていたりしてこれは参考にしようと思ったよ。素敵な洋服があったけど安易に買えない値段だったから悩む。いろんな本もあっていくつかぐっときたので今度まとめて買いに行こうかなぁて思う。恵比寿にいったら必ず立ち寄るお店に入れておきましょう。吉祥寺へ戻ってタワーで欲しかったCDを買う。ジャケットがかわいいの。絵本のようで。
公園でおしゃべり。いろいろとありがとう。元気をもらいました。これから頑張るね。