ピースフルな空気の中で

hibinoo2004-09-12

所沢の航空公園で開催された、one love peace festivalへ遊びに行く。航空公園の一角にあの野音のような音楽堂があってそこに、ご飯屋さんとか洋服とか雑貨とかが置いてあるお店がある。いろいろと物色しながら甘いパンとこちらも甘くさわやかなシークワァーサーのジュースを飲む。アルコールなど入ってないのになぜかほろ酔いな気分。いい風に吹かれながら音を楽しみおしゃべりも弾む。外は、気持ちがいいやね。今日のお目当ては、ダブセンスマニアのライブとライブペインティング。陽が落ちはじめそうな時間にそれらは始まる。子供たちが走り回ったり、壇上でたったり踊ったりするなか演奏がなる。皆が自由に楽しくやっている感じがとてもよく自然と笑顔が出る。今日のライブもかなりほれぼれでcoolとsweetな感じが相まって最高だった。あー、リリースパーティーにいかがしても行きたいなと思ったよ。仕事変わってもらえるかしら。出来上がった絵もすごくパワーがあって大地から人が生まれていくようなものだった。今日もいいものをいろいろと感じました。こういう当たり前にライブを楽しめる環境があることが当たり前でなく大切にしていかなきゃいけないのだなぁーと思ったり。
その後、元地元だという友達と所沢でいろいろ最近あった事を話す。いろいろと辛いとき支えてもらったなと改めて感謝。いつもありがとうです。