TOKYO

hibinoo2004-05-20

東京タワーが好きだ。外から見るのも中から見るのも。いつもそちらのほうにでかけるとあの赤と白のやつが見えないかなぁーと探してしまう。
この前は久々に夜の東京タワーへ上った。きらきらと灯りがとてもきれいだった。涙でぼやけているようにゆらゆらとしていた。
ふとこの前見た映画を思い出す。ロスト・イン・トランスレーションだ。
見慣れたはずの東京の街がスクリーンに映し出されるその透明感にはっとした。話もとてもよかった。年は違えど同じような気持ちでいる人とはわかりあえるというか、人との交差がとてもいいものだと思えた。切ない気持ちも多かったけど、最後はあったかくなってなんだかじんわりとほっとした。