おてんとさまの会

夏の午後。
ご飯を買って井の頭公園へ。
ベンチの脇に大きなシートをしいてごろーんと転がる。
外なのにお部屋気分。
サンフランシスコのお土産話と写真を披露してもらう。
いいなぁいいなぁばかり言っている自分に気づく。
あの空気と太陽にまた会いに行きたくなった。
そうしているうちにぽつぽつと人が集まりだす。
自然の光を浴びながらのびのびと過ごせるのは楽しい。
改めて自然のおおきさと大事さを感じた時間。
今度はセッション大会になるのかな?
わたしも押入れの奥の楽器たちを連れて行こうっと。


夜は沖縄ごはん。
いいうたを聞きながら気持ちも緩みます。
あー沖縄へゆきたい。
もずくと海ぶどうとそばをあびるほど食べたい。
友達の住む宮古
仕事をやめたらのんびりいきたいな。