よりそう音楽

nobleのイベント。
みなさんの発する音が気持ちよくてとても楽しいものでした。
にしもりさんのピアノとうた。
ずーんと染みてやんわりと穏やかな気持ちをさそう。
声も素敵。
あーとかだけで歌っていてもいろんな表現があってぐーっとなる。
遠くの方だそうで東京ではあまりライブをやらないそう。
またCDを繰り返し聞くのだろうな。
新しいのも聞きたいところ。


クロックさんのニュウバンド。
3にん編成。
これはcacoyといっしょだ。
しかし、音はちとちがう。
音がとおくからやってきたり、近くにぽとっとおちたり。
ハウリングでほわーっとなったり。
ドラマチックなピアノがあったり。
メロディーはそして切なげな表情をしていてとてもぐっときてしまう。
すんごーくよかった。
かっこよくて興奮した。


はしもとさんバンド。
大人楽団といった感じで頼もしい演奏。
遊園地のイメージ。
映像をバックにしたピアノの演奏。
物語をピアノで描けるなんてよいな。
潮音ちゃんは森からきたような涼しさ。
声にじっくりと耳をかたむける。

素敵なよるのイベントでした。