西からやってきた友達と会う。
ゆるりと北のほうを旅してきたとのこと。
新潟の本屋さんのはなし、木村太陽さんの作品のはなし。(木村さんのはかなりきゅっとなりました。)
大友さんのライブのはなし。(ターンテーブルを使ったパフォーマンス!)
そして、宇宙のはなし。
茶店も気に入ってくれてうれしかったな。
いいよね、とかいいあえるのって本当にいいよなぁ。
お互い惹かれているのが阿蘇山と判明。
18切符で周りましょう。
金沢の珈琲屋さんの豆をもらう。
チェコにはチャペックさんがたくさんいるのだろうか。

                        

そしてお久しぶりの友達にも会う。
時間の感覚を見失ってしまうくらい変わらぬ時間。
おしゃべりしてるとむくむくと元気になる。
ごはんやさんもおいしくてほろほろとしてしまうお料理ばかり。
今度は皆で会うお約束。            

寒くてふるえるくらいの帰り道。
あったかい時間を思い出す。