光と雲の交差

hibinoo2004-08-04

六本木ヒルズに日の入りを撮影しに出向く。いい場所を陣取り三脚をたててさあスタンバイオッケイと思ったら、肩をポンポンと。警備員さんが一般の人は使えないことになっているということ。あー残念。三脚ないとズームがぶれちゃうのよねと思いつつ床において撮ることに。2時間近く景色を見ていると軽くトリップというか気持ちが安らぎすぎてきた。雲の流れもゆっくりで眺めながらラピュタのことを思い出す。雲は不思議すぎる。この日は太陽が雲に入るとき後光のひかりがでているようできれいさに素直に感動した。自然は偉大ですね。そして良い画が撮れたので意気揚々と青山まで歩いた。
東京タワーと六本木ヒルズが見えるお気に入りのカフェで一杯のご褒美。カシオレが体に染みたよ。