坂を行ったり来たり、路地を行ったり来たり

hibinoo2004-08-09

研修へ飯田橋まで行ったので帰りに神楽坂へ寄る。一年ぶりくらいにこの街の散歩をするけどやはりいい雰囲気だ。何もないといえばないんだけどなぁ。迷い甲斐があるところなきがする。篠原哲雄監督も東京では神楽坂あたりが好きだといっていた。名物のおっきな五目まんをいくつか買って行く。気になっていた喫茶店に行ってゆっくりしたかったけど、イメージフォーラムに忘れ物を取りに行かなきゃいけなかったから横目に通り過ぎる。今度こそ来ようー。イメフォではアニメーションのやつを前見ておもしろかったからまた見ようかなと思ったけど、今日は映画の試写会だった。IZOていう噂のやつだ!とちょっとだけ心躍る。