てくてくと

hibinoo2004-08-21

昨日は中目黒にあるSPACE FORCEへと行ってみた。落合多武さんなどの版画展を覗いてみたかったので。あまり作品数がなくて寂しかったけどどの作品もなかなかでした。外国の子供が中で遊んでいてつっつかれたり、何やらこそこそ話をされたりなどしてかわいかったです。写真とっておけばよかったな。そして、落合さんの作品集みたいな小さい本を買う。この方のドローイングはなんといっても、funnyという言葉がぴったり。初期のほうの猫のやつとかけっこうおかしい。そしてかわいい。自分でも書けそうで書けないのよね。鉛筆のせんの細さとかも好みなのです。
その後うろうろ。好きなお店がいくつかあるので行く。目黒川沿いはいつ歩いても気持ちがいいものだ。近くに友達が働くお店があるから行ってみたけどお休みだった。その後、祐天寺までお散歩。本日のお散歩ソングはソウルセットのブロンコサマー。