原動力をもらう

hibinoo2004-08-27

待ち合わせの時間までだいぶあったのでスパイラルでやっていた「オレンヂ羊の夏休み」をのぞいてみた。羊というとやわらかくてふわふわしてて抱っこしたくなる感じの心地よさを思う。ほんものの羊はなんだかちょっぴり怖いけど、そんな風に思うのだ。羊のパネルを街の風景の中に放牧?してある写真がいくつか飾られていた。モノクロのためか羊が少しだけ冷たい感じもした。コンクリートとおんなじ色になってたからかなぁ。撮影しているところのビデオも見れて街に異様に佇むような、馴染んで和ませているような・・.
都会のなかの緑と同じような感覚をそこに映し出された羊たちをみて思った。現実世界のなかのフィクションを目の当たりにしたようで錯覚を感じました。何気にこういうものをみれるのはいいなぁと改めて思う。
その後、合流してごはんを食べながら今後のことなど話し込む。なんだかわくわくしますね。ありがとう。