おおきい笑顔

hibinoo2005-07-09

友達の結婚式のため高知へ。
着いたら台風のような雨ともわーっとした空気に南国を感じる。
四国は2度目。
山がまあるく低いなぁとまた思う。
空港から街のほうまでバスで向かうがある看板ほとんど竜馬関連。
高知といえば坂本竜馬なんだね、やっぱり。
お茶したりしていたらもう披露宴の時間になっていた。
急いで着替えて向かう。
こうしてみんなが集まるのも何年ぶりだろう。
遠くに住んでいたりするものだからなかなか会えないのです。
披露宴はとても穏やかでしあわせな空気が流れていた。
だれもがみんな笑って祝福している。
もちろん結婚したふたりが何よりもしあわせそうでした。
友達が結婚するというのは少し遠くにいくようでさみしいけどこんなにお祝いできて
嬉しいことはないなぁとおもう。
心からおめでとう。