熱海に行ってきた。
初めて熱海で観光したりしてとてもとても楽しかった。
お天気はあいにくだったけどバスでいろんなスポットを巡る。
ガイドさんは街のかたでみな案内上手。
おかげで熱海通になりました?



その中でも良かったのが起雲閣。
建物がそれぞれの時代を語っている。
タイルひとつひとつも丁寧につくられ貼っていかれたんだろうな。
ステンドガラスも美しい。


友人に教えてもらった喫茶店

ボンネット。
時間の経過がすべてのものにしみこんで味になっている。
名物なのかな、ハンバーガーはおいしい。
ナポリタンもかにピラフも!
ショーケースの中身は?が満載でしたが過ごしやすいお店でした。


旅館はこじんまりとしたよいお宿。
浴衣に悪戦苦闘はしましたがお風呂もごはんも言うことなしでした。
魚介の酒蒸しがぴかいち。


秘宝館へも寄り道。
わたしに合う男性像はむきむきしたタモリでした!
やったぁ。
熱海城といいあの一角の胡散臭い感じはナイスでした。