温故知新ムーブメント

hibinoo2004-08-16

自分の音楽のルーツを探ってみようと、なんてたいそうなものでなくて昔好きだったやつを聞き返している。今は、De Kooningをよく聞いている。大好きだったなぁーという懐かしさと、最近聞かなかった音に新しい心地よさを感じる。やっぱりいいものはいいわねと一人で納得しながら良さを噛みしめる。名前から分かるように美大に通ってる方たちがやっていたバンド。手紙のやりとりもしたなぁ、そういえば。このころは今みたく働いてなかったからCD一枚買うのもほんと嬉しかったなぁって。だから、高校生のころに買ったこれらのCDは大事なものですね。美大つながりでswarm’s armもかっこよくていいバンドだったな。ジャケットもこれらのバンドはかっこよいのです。
もちろん音が冴えてるんだけどね。